*+―+*゚。ディズニー旅行記。゚*+―+*゚/a>

*+―+*゚。ディズニー旅行記。゚*+―+*゚

*WDW*→*DCL*→*DLR* 17日間の旅を記録中!

【WDW】レストラン予約編

f:id:pmpkun:20180211234204j:plain

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(WDW)のレストラン予約について記録しています。メインの内容ははフォーシーズンズ・リゾード・オーランド内にあるキャラクターダイニング「ラヴェロ」を個人で予約する方法についてです。

レストランの予約

 今回予約をしたレストランは以下のとおりです。

  • ガーデン・グリル・レストラン
  • ハリウッド&バイン(ダイニングパッケージ)
  • タスカー・ハウス・レストラン
  • ケープメイ・カフェ
  • トラットリア・アル・フォルノ
  • ビー・アワー・ゲスト・レストラン
  • ル・セリエ・ステーキハウス
  • ラヴェロ

「ラヴェロ」以外は全てWDW公式サイトから予約をしました。1月は閑散期だからか、予約が大変だったのは「ビー・アワー・ゲスト・レストラン」と「トラットリア・アル・フォルノ」だけでした。しかし、1日に何度もチェックをしていたらキャンセル拾いをすることができましたので、諦めずにトライすると良いかと思います。

ラヴェロの予約

本当の意味で予約が大変だったのは、レストラン「ラヴェロ」のキャラクターダイニング Good Morning Breakfast with Goofy and His Pals でした。。
こちらのレストランは、ディズニーが大好きな友人たちが揃って絶賛していたため、絶対に行きたい!!と思っていたレストランでした。 

結論から申し上げると、私はクレジットカード会社のコンシェルジュサービスを利用して予約をしました!そこにたどり着くまでに一悶着ありましたが、長くなるので興味がある方だけお読みください。

基本的には公式サイトから予約ができるはずです!
しかし予約可能時期にもかかわらず、その月に1件も予約リンクが表示されていない場合、レストランに直接連絡をすると予約できる可能性があります。
ただし当然英語で話す必要があるので、英語が話せない方はクレジットカードのコンシェルジュサービスやミッキーネットさん(レストラン予約代行だけはやってなさそう?)に依頼すると良いと思います。

ーー以下、ご興味のある方だけお読みください。ーー

通常、ラヴェロのキャラダイも他レストラン同様WDW公式サイトから予約ができるようなのですが、2017年11〜12月頃に予約を試みたところ、予約可能日を示すリンクがありませんでした。

※以下は2018年2月の表示結果です

f:id:pmpkun:20180205145130j:plain

そこでDVCメンバーサービスに問い合わせてみたのですが、キャラダイではない通常時のダイニングと勘違いしているような回答をされました(キャラダイの実施がない曜日なら空いていると言われた)。その回答が不安だったので再度電話をして別な方に対応していただいても「満席のようだ」と言われました。

公式サイトに予約のリンクすら出ていないのに、満席っておかしくない?と思い、いろいろ調べたところ、同じ時期にWDWに行く方でラヴェロの予約を試みた方のブログを見つけました。その方はミッキーネットさん経由で予約ができているようでした。。

私たちは基本的に全て個人手配をしているため、ミッキーネットさんは利用できませんでした。(確認したわけじゃないですが、ダイニングのみの予約代行って受け付けてないですよね?)

そこで、クレジットカード会社のコンシェルジュサービスを利用して予約したのですが、手数料もかからず翌日には予約完了の連絡が来たのでとっても便利でした!

ちなみに後日メールにてDVCにラヴェロの予約対応についての疑問を問い合わせたところ、次のような回答が来ました。(要約してます)

ラヴェロはディズニー直営ホテルではない「フォーシーズンズ・リゾート・オーランド」内にあるキャラクターダイニングのため、ディズニーおよびDVCへの情報の連携が他とは異なる。
そのため、リンクが表示されていなかったり、DVCオペレーターが誤った情報を共有してしまうということが起きてしまった。

今回は特殊なパターンだったのかと思うのですが、DVCってディズニーのエキスパートだと勝手に思ってたんだけど。そんなことないのかな。。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

お読みいただきありがとうございました
*WDW*→*DCL*→*DLR* 17日間の記録
記事一覧はこちら

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+